SSブログ

夜中の灯油ストーブと

金曜日は長男が遅くまでサッカー練習
明日も早朝練習

土日、ゆったりと過ごすため
帰ってきて子供たちがすぐ眠ってくれたのを見届けてから
朝ご飯のミネストローネの材料を刻み、我が家唯一の暖房器具の灯油ストーブにかけて

大量の靴下や体操着を洗濯板で洗って
引き続き靴6足洗いまくる。
男の子の靴ってすぐボロボロ
外履きは永遠に続くかと思うほど砂や砂利がでてきます。
それでもなんとか洗い終える頃
部屋中にミネストローネの暖かな良い匂いが部屋中に行き渡り、幸せな気持ちと充実感。

ミネストローネを保温鍋に移し
ゆっくりお風呂につかり

明日の朝ご飯は焼きたてパンケーキとじっくり煮込まれたミネストローネ。
寒そうだけど良い週末になりそうです。
130118_2228~01.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

恵理

スポーツをやり始めると、親も大変だね。

来年以降、自分もそうなるかと思うと、覚悟がいるわ!

ミネストローネが美味しそう。

ちゃんと手作り朝ごはん、素敵です。

そんな頑張り屋のあなたに、少しでも朗報。

コインランドリーの靴洗い洗濯機、そちらにはあるかなぁ?

これがさ、めちゃくちゃキレイになるんだよ。

100円20分で、子供靴なら4~5足洗えちゃう。

中敷きが外れるタイプなら最高で、それだけ手洗いすれば、あとはすっかりキレイになる。

上靴は手洗いの方がいいけど。

たまには、楽しなね。癖になるけど(笑)。
by 恵理 (2013-01-21 15:58) 

Mina

うちの近所のランドリーにある~
ずっと気になっていたけど洗い具合がどうかな?と未使用。試してみる♪ありがとう。
by Mina (2013-01-23 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョコバナナ長女のつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。