SSブログ

お姫様4歳

みんなに見守られながら、おうちで生まれてくれた姫様ももう4歳。
いつもこの時期、体調管理が難しく
なかなか誕生日当日にお祝いできない年が続いていましたが、本人と相談してケーキは食べようということになりました。注文しているメインのプレゼントは後日のお楽しみ。
去年に引き続きリクエストはキティちゃん。
当日でスポンジだけはなかなか無くて、お気に入りのケーキ屋さんに一か八かで問い合わせたらわけてくれるということで、他の材料と合わせて買い出し。
幼稚園から帰ってきた次男も一緒に私と姫と3人でデコレーション。そんな頃、長男は千円握って近所の花屋に花束を買いに行ってくれました。花屋から帰ってくる長男の様子をこっそり眺めると、花束を持った手を大事に上にかかげ、鼻歌にスキップ。この風景だけで、なんて幸せな誕生日だろうって。
姫様は自分で目やひげを仕上げたキティちゃんに満足そう。
花束をもらうと恥ずかしそうに顔をかくしてばかりいました。

最近、図書館で借りてきた「おにいちゃんといもうと」という本がみんなお気に入り。おにいちゃんはいつも意地悪を言って、いもうとは最初泣いてばかりだけど、そのうちいもうとはおにいちゃんの意地悪が口先だけとわかって、泣かなくなって、仲良く絵をかいてレモンパイを食べました。というお話。喧嘩もいっぱいしてる3人だけど、この絵本の兄妹みたいに仲良し。

おいしいケーキだけでお腹いっぱいの夕ご飯の誕生日会。みんな笑顔で楽しかったです。

いつも家族の真ん中で咲いている姫様、誕生日おめでとう。
みんなの宝物。
130212_1621~01.jpg130212_1638~01.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

歩

一華おめでとう!キティちゃんのケーキかわいいね〜♡たべたい!
by 歩 (2013-02-13 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お熱さん長男サッカー朝練中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。