SSブログ

チョコバナナ

鉄道フェスタでは出店いっぱいで
誘惑いっぱい

単価が安くなくて今日の目的からすると短絡的に欲しがる物を買ってしまうのは腑に落ちなくて

3人とも食べたがったチョコバナナ
帰って作ろう!と帰りがけに材料を買ってチョコバナナ作り。

チョコバナナっぽく仕上がったのはたった4つだったけど
満足度高し
我が家ではチョコバナナは家で作って食べようということになりました。

買い物で材料探して
チョコ刻んで
溶かしてつけて
冷やして
過程が楽しいよね〜
130114_1708~01.jpg130114_1754~01.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ちょぼひげうさぎ

チョコバナナ作り、いいね~。
楽しそう。

私もなんとなく、ほしがるものをすぐに買うより、
作る方が好きだけど、
何でそうなのかは自分でもわからずにいたわ。
そうそう、そのときの目的と違ったり、
買うのはすごく簡単だけど、
楽しくは無いのよね。
なるほど、なるほど。


by ちょぼひげうさぎ (2013-01-22 09:10) 

Mina

手作り派の特権だね、過程を楽しむのは。また子供たちとの手作りしたらのせるね♪
by Mina (2013-01-23 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。