SSブログ

お熱さん

先週
長男のクラスでインフルエンザ大流行
長男も一瞬微熱で感染?と思いきや大丈夫でそのまま学級閉鎖で3日間。
週あけて、インフルエンザの流行にのらずにすんだかと思いきや

長女が発熱
長女のクラスで5人目のインフルエンザ確定。
去年家族全員インフルエンザAとB型両方かかった3週間ほどを乗り切ったので
恐れることはないのですが

いつも症状が軽い長女がお腹にもウイルスが入ったようで吐きはしないものの吐き気もお腹痛みもあって、喉も痛い
普段はあまりママべったりの長女じゃないだけに
苦痛が強いのは切なくて家事そっちのけでべったりくっついて過ごしています。

明日は幼稚園のお遊戯会
明後日は小学校のお遊戯会
いろいろ残念だけど仕方ないです。
ご飯が食べられないのも、お遊戯会に出られないのも納得して大人しく過ごしてくれている長女と絵本をいっぱい読んだりしてのんびりすごそうと思います。
130208_1511~01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女子会お姫様4歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。